Loading

9年目を迎えて

今年はコロナウィルスの影響で「届けよう東海から元気を」は延期となりましたが3・11を迎え

それでも僕らには やれること そして やらなきゃならない事が沢山あると改ためて感じました

もちろん毎年「届けよう東海から元気を」の日だけでなく

常にと思っているのですが やはり被災された方を思う一つのキッカケでしたし

久しぶりの仲間にも会えるという 自身にとっても楽しみしている部分もあったので

今年開催されないのを少し寂しく思っていました (語弊があったらごめんなさい)

そして何よりコロナウィルスの影響で 世間はどんな反応なのだろうと思っていたのですが

いろいろな所での 復興支援への取り組みがあって少し嬉しく思いました

募金だったり東北のモノを購入したり Yahoo!検索に代表されるような

またさまざまなサービスを利用することでその収益が被災地に贈られるシステム等々

いろいろあって正直驚きました

SNS等での個人レベルでのつぶやきも多くみられてなんか嬉しくなりました

改めてこういった日々の暮らしの中で気持ちで寄り添うのも一つの支援だと思いましたし

捨てたモノじゃないなぁと思いました

現在コロナウィルスで世界は混乱はしていますが

そんな中でもたくさんの人がツイートしてたり

ほんといろんな形での支援がされている と感じました

今の支援の状態が必ずしも十分なのかどうかはわかりませんが

少なくともまだ人々の中に支援の気持ちがあると思いました

(もちろんもっともっと必要だろうとは思います)

この気持ちをずっと持ち続けていきたいです

近年いろいろな形での災害やトラブル

本当に経験したことのないような問題に僕らは直面していて

その都度 何かを学んでいる気がします

阪神淡路大震災からの教訓で学んだ東日本大震災の時の対応

過去の災害から学んだおかげで

みんなの支援の意識が高く物資がたくさん集まったりした事

そしてそこで新たに思い知らされた事(実際は必要なモノが必要な人に届かなかったり)

足りなかった事や出来なかった事

原子力の問題もそうです

また新たな課題に直面していろいろ学びました

そのほかにも細かい災害や問題は 常に起こってます

SNS等々個人レベルでも進歩した技術を上手に使って災害にも懸命に立ち向かっていると思います

今回は そのSNSのお陰で?デマに踊らされてますが 笑

そんな中でも今回のコロナは これまでに経験したことない事ばかり

まさに見えない敵と戦っている状態で何が正しいかわかりません

ですがとにかくやれる事 今 最善と思われることをやる

それしかないと思います

またある種 人が試されているんだと思いました

どこまで足並みが揃えられるか という課題を突き付けられてる気もします

あまり 軽々しくは言えませんが

いずれコロナウィルスも終息する日が来ると思うのですが

今回 学ぶであろうたくさんの事を 今後のさらなる災害やトラブルに活かして行かないとなぁと思います

まずは一日も早い 終息を願いつつ その日に向けて備えていきたいです

まずは出来ること!!

動けるようになったら大暴れします!! 笑

お楽しみに!!!!

長文でごめんなさい なんとなく思ったこと書いてみました 笑

ーーーーーー TUT-1026 情報 -------------

ライブ情報
「届けよう東海から元気を」開催中止のお知らせ
令和2年3月15日(日)に開催を予定しておりました
「届けよう東海から元気を Vol.10」ですが、
新型コロナウイルス感染症による状況を踏まえ、
来場者皆様の安全性を最優先し、開催を中止することと決定いたしました。
 
なお、今後改めて「届けよう東海から元気を」開催を考えております。
新たな開催日程・開催場所につきましては未定でございますが、
開催が決まり次第、ホームページ他、各関係機関等通じご案内いたします。
 
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
 
http://todokeyou.com

ラジオ情報

☆「BOMBASTIC RADIO(ボンバスティックレディオ) 」
毎週 月曜日 20:30〜21:00 毎週 日曜日 21:00 ~ 21:30 再放送 
次回は3月16日の放送です!! FMとよた ラジオラブィート FM 78.6 MHz
FM6局による合同番組
☆『WANGAN MUSIC』も 担当中
FMとよた ラジオラブィート 76.8MHz
毎週日曜日 15:00~15:30
「WANGAN MUSIC」では
お勧めの地元アーティスト情報を募集しております
自薦他薦は問いません!!
各番組へのリクエストやメッセージも
募集中です!!
786@loveatco.jp
件名に番組名をお忘れなく
もしくは
info@wanganrec.com
まで!
放送時間が局によって異なります
ご注意ください
CTY-FM(三重県 四日市市)76.8MHz 毎週土曜日 21:00~21:30
メディアスエフエム(東海市) 83.4MHz 毎週土曜日 21:00~21:30
エフエムななみ(津島市)77.3MHz 毎週土曜日・日曜日 23:00~23:30
FMおかざき(岡崎市)87.3MHz 毎週日曜日 12:00~12:30
RADIO LOVEAT(豊田市)78.6MHz 毎週日曜日 15:00~15:30
やしの実(豊橋市)84.3MHz 毎週日曜日18:00~18:30
PitchFM(刈谷市)83.8MHz 毎週日曜日 23:30~24:00
詳しくは
WANGAN MUSIC ホームページで確認してください!
http://www.wanganrec.com/
☆ YouTubeチャンネル「タット チャンネル」始めました!
https://www.youtube.com/channel/UCmt1wWy6x-UWu91gRxeYUQw?view_as=subscriber
☆インスタグラムでやってる個人のチャレンジ!
Everyday Song Writing Projectも
進行中です!!
毎日 作詞&メロをつけてあげてまーす!
「TUT_1026」 でインスタグラムやってます

 

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. YouTubeに『エブリバディー N.A.T.O. remix』…

関連記事

  1. さぁ明日はボンレディの収録!!
PAGE TOP