Loading

選択の連続!

わたくしタットほんとラッキーボーイです! ボーイじゃないか 笑 ラッキーガイです!

というのは 僕らは毎日いろいろな場面でたくさんの選択を迫られるわけですが

そんな時は当然 なるだけ賢い選択をしたいもの

ここでいう「賢い」って何って話ですが

そんな日々の選択は 朝起きる瞬間から始まってて(ってか寝てるとき?)何時に起きるのか

何を食べるのか 何を着る どこに行く はたまた今後の人生にかかわる重大なchoiceまで!

もちろんすべて密接につながっているのでバタフライエフェクト的に大事なのですが 笑

そんな選択を迫られた時の判断要素にいろいろな情報があること 知識がある 経験がある

これはより良い判断を下すうえで非常に有利に働く気が!?

あたりまえだけど何にもわからない状態で選ぶのはただのクジ引きと同じ

単なる確率の問題になってしまう 例えば 天気が雨なら足元が悪い可能性もあり

汚れることを考えるとあまりおろし立ての新しい服は選ばないのでは?

人生なんて何が起こるかわからないから

結局『運』って言えばそれまでだけど

もちろんさっきの「雨の日の服選び」の話のように回避できるトラブルもたくさんある!

そして今日はそんなトラブルを回避するのに有意義な情報を偶然にも もらうことが出来た

でも結局もともと選ぼうと思っていた方を選んだんだけどね 笑

でもこれは大きな違い! そっちを選ぶリスクを覚悟して選んだってことで

より強い意志での選択が出来たってこと つまりこの選択が単なる思い付きや偶然ではないって言えると思う

もちろんその結果自体は 今後 大いに外的要素に左右されるかもだけど

少なからず悪い可能性も理解しての選択

ネガティブなことから逃げずに判断出来たのはGOODだと思う!

ただ今回は同時にこの情報から 判断を変えた というより変えざるを得ないこともあって

これは回避できたトラブルって思うことにして これまたラッキー!かなぁ

と言いつつこの選択は願った通りじゃなかったので

人生うまくいってるのか行ってないのか 。。。

不思議だ つまり

「人は駄目だとわかっていてもやり通したいことがある!」ってこと

成功こそ もっと言えば失敗しないことが良いことだと思ってたけど

案外やりたいことをやりたいようにやる!これの方が大事なのかもね

とにかくラッキーでしたということで 今日はおしまい!!

なかなか分かり難い文章を最後まで読んでいただきましてありがとうございます!! 笑

おすすめ記事

  1. YouTubeに『エブリバディー N.A.T.O. remix』…

関連記事

  1. 今日はちょっと歩幅を変えるために
  2. 今日はラッキーな日だ
  3. ちょっと変えてみた
  4. Let` enjoy!!
  5. なんか気分がよい今春
  6. 将棋面白い 笑
  7. オッケーこれから!!
  8. 腹が・・・
PAGE TOP